ニートDEミート

ニートから社畜。休日は酒かギャンブル。何が楽しくて生きてるのか分からないおっさんの物語

ズルして月に数百万を稼ぐ人

世の中には月に数百万~数千万を余裕で稼ぐ人が五万といる

 

社畜で毎日シコシコ働く俺には到底想像も出来ない話しだ

 

その人達も最初はお金が無かっただろうに

努力の積み重ねで今のお金を手にした人が大半だろう

 

中には運で大金を手にした人もいるだろう

 

 

今回は運で大金を手にした。そんな人の話し。

 

 

 

先ほど知り合いと話していたら仕事を辞めて失業手当をもらいながら日がな1日を過ごしていると言っていた

 

この先の話しをしてもどうも余裕がある

 

ぶしつけだけど「今までの貯金でやってるんかい?」と聞いた所

貯金なんか全然無かったと

 

無かった?じゃあ今は?

 

そう聞いてみると今は贅沢の極みだと・・・・

意味わかんねえな何言ってんだ・・・

 

 

そうすると返ってきた言葉はこうだ

 

「女に食わせてもらってる」

 

ああ・・・そういうことか

 

そう思って話を聞いてたら何だか穏やかじゃない

 

 

 

食わせてもらってるも食わせてもらってる

 

なんと毎月200万程の援助を受けてるといじゃねえか

 

意味わかんねえ・・・・

 

 

なんでそんな事が起きるんだ?って聞いたら

キャバ嬢にたまたま気に入られてそれでときた

 

なんだかんだそいつの貯金は10000万を超えたそうだ

 

わずか5か月で・・・・

 

俺は正直その話しを聞いてどうしようもない気持ちになった

 

なんて言ったら良いんだろこの気持ちは

 

 

うらやましい?妬ましい?アホらしい?

 

自分でもよくわかんねえ・・・

 

とにかく俺が平日シコシコ働いて月20数万の金を必死に稼いでる所でそんな話が実際あるわけなのは事実だ

 

なんで毎日必死に働いても少ない給料しか来ないのにそいつは簡単に大金を手に入れて楽に生きてるんだろう

 

何故だか悔しくて虚しくて自分自身が嫌になってくるような気持ち。

 

 

だけど酒を飲みながら考えてみた

 

しょうがねえや・・・

 

そいつにはそいつの長所があって、偶然なのかもしれないけどその長所を生かせる所に行き長所を生かした結果だったんだろうと。

 

これを俺が同じ場所に行ってても間違いなくそいつと同じ結果にはならなかっただろう

 

だから成るべくして成った物だと。

 

そう思ったよ。

 

 

どんな形であれチャンスを手に入れ物にしてお金を得た人は俺には到底真似出来なかった事なんだから心から尊敬する

 

いいなあ・・・

 

そうに羨ましく思う気持ちが99%だけど俺は俺だからそれなりに出来る事はないのかなって・・・そう思った日だった