ニートDEミート

ニートから社畜。休日は酒かギャンブル。何が楽しくて生きてるのか分からないおっさんの物語

仮想通貨の今後と現在保持している人へ

こんばんは。

ニートから社畜ニートDEミートです

 

今日の話題は仮想通貨

 

世間ではオワコン、マネロンの種、詐欺、ハッキングだの危険だの

あんまし良い印象ないよね

 

俺も仮想通貨を持ってるんだけどどれだけ悩まされた事か・・・

 

購入は2017年の9月頃だったかな

仕事中に何か副業したいな~、このまま一生働くなんて絶対嫌だ

そう思いながら投資とかどうなんだろうってぐぐったら出てきたのが仮想通貨

 

なんか聞いた事あるけどよくわかんねえ

調べてもうさんくさいけどこのまま一生社畜貧乏で終わりたくない

その気持ちが強かったから試しに20万円をコインチェックに入金してみた

 

当時リップルが19円だったかな?

なんか名前が気に入って適当に買ってみたw

 

しばらくするとチャートがどんどん上がり始めて4~50円位に伸びたんだよね

なんもしてねえのに勝手に金が倍以上になってるじゃねえか!

って事で追い金。

 

追加30万円をリップル50数円の時に購入

 

年末になってくると毎日毎日上がるわ上がる

気づけば300数十円まで行ってたよね

 

50万円が400万円以上!!!

 

ここで売っておけばよかったんだよなあ・・・

アホが投資の事も知らないでまだ上がるって欲かいて放置

 

そしたら例のハッキング事件よ・・・

そんときゃずっとニコニコ生放送とかアベマだったっけかな?

そこで記者会見に張り付いてた

 

おい和田この野郎しっかりせえやってずっと不安だった

 

結局あのハッキングから金は動かせなくなって毎日落ちていくチャートを眺めるだけの日々

 

気づけばリップルなんて30円まで落ちたね。

なんて糞ゲーなんだって思ったけどその間気になって仮想通貨の勉強とかも少ししてみた

 

これを読んでる皆の方が知ってるかもしれないけど勉強してみるとブロックチェーンってすげえ技術だったしビットやリップルネムでもイーサでも各通貨にはそれぞれ凄い技術と将来性があるんだなって勉強になった

 

結局金儲けで投資してる事には変わりないんだけどその通貨を好きになると狼狽売りも少しは減らせるだろうし長期で見られると思うんだ

2か月前ネムで15万程損したけどw

 

そんなわけで現在も総資産はちょい負け!

人生も当然負け!

 

だけど久しぶりにrippleなんて50円つついたし各通貨の技術やブロックチェーン自体はすごいと思うからいつか上がるだろうと信じて待ってみます

 

このまんま上がらなかったら容赦しねえかんな!

 

そのうち草コインとかも少額だけど買ってみようかなとも思う今日でした

 

ブチ抜く力

ブチ抜く力