ニートDEミート

ニートから社畜。休日は酒かギャンブル。何が楽しくて生きてるのか分からないおっさんの物語

婚活女子は年収を気にする程婚期が遅れる

今や知らない人はいないであろう婚活女子という言葉

 

よくニュースで取り上げられているが見る度に嫌な気持ちになる。

 

婚活パーティや結婚相談所で相手男性の年収がいくらだ

最終学歴はどうだ、身長は最低何cm以上だ、文句を言わない人だの

 

 

この考えで婚活をしている方

 

 

何を言ってやがるんだ?

 

簡単に訳せば毎月安定した給料持ってきて私が好きにしても文句言わない人だろ?

 

言い方悪いけど男性にも選ぶ権利はあって誰がそんな高望みした売れ残りを欲しいと思うのか考えて欲しい

 

あまりにも聞いていて酷いものがある。

 

 

 

 

だが当然婚活女子全員に言ってるわけではないよ

 

パートナーが上手く見つかって交際してる人って結局そういう所が見えない女性が人気あるんじゃないかな

 

男性からしたら年収良いからって寄ってこられても結婚する相手にはしたくなくない?

 

それだったら年収なんかいくらでも別に共働きでいいです。あなたの性格が好きになったから一緒に居たいですって言ってくれる人を大切にしたいと思うのは当然だよね。

 

男性はそうに言ってくれる人の為なら仕事頑張ってもっと豊かな生活を送れるようにしようとか尽くそうとする気持ちが出てくるってもんよ

 

 

それを最初から年収は最低いくらで~とか御託並べたのがきたら愛する気も起きない。

 

そういう人はただのタカリだよね言ったら

 

よこせよこせ精神でさ。

じゃああなたはその男性に何をあげられるの?

男性がそんな貴方と結婚するメリットは?

 

 

そこの需要と供給のバランスが取れて初めてパートナーになるんだと思う。

 

 

 

 

 テレビなどのメディアで男性が家事も仕事も負担。

文句も言わないのが良い旦那~みたいな風潮が作られてるけどそれってただの奴隷じゃんかよw

 

結局都合よく奴隷やってくれる人みたいなのが当たり前の風潮を作るから男からしたら結婚なんかするメリット無いしいいわってなる

 

 

だって結婚したって給料は生活費に充てられて雀の涙程のお小遣い

嫁は旦那なんか家に居て欲しくないとか言うし

家を買ったら死ぬまで借金地獄

 

そういう大変な思いを共有して生きていくパートナーが年収女子ときたらもう目も当てられないでしょ?w

 

 

男性は今も昔もそういう風潮なんか関係無く自分の事を大切に思ってくれる女性が一番なんだと思う

 

この人の為にっていうその気持ちがあってこそ女性を幸せにも出来るんだと思うから年収思考の人は今一度本当にその考えが正解なのか考えて欲しい

 

 

 

以上、結婚歴無しの社畜低収入でした

 

 

崖っぷち女子が年収1000万円超の男性と結婚する方法 (単行本)

崖っぷち女子が年収1000万円超の男性と結婚する方法 (単行本)